知っていますか?仮歯の質は、セラミック治療の質に直結する大きな理由とは?

春日井市 味美駅近くにある歯医者、竹村歯科クリニック 院長の竹村です。   仮歯の品質は、治療の完成品質を示します。 特に前歯のセラミック治療など、複数本の前歯やブリッジなどの大規模な治療ほど、仮歯が重要になります。 当院では仮歯の品質が完成したセラミックの品質を表・・・続きを読む

知ってほしい!抜歯をした際の注意点について!

春日井市 味美駅近くにある歯医者、 竹村歯科クリニック 院長の竹村です。 皆さんに知ってほしいこととして、 抜歯した後の注意点についてお伝えしていこうと思います。   抜歯で来院頂いた際、色々と質問をいただくことがあるので、 このあたりを先にお話できれば・・・続きを読む

絶対にやめて!知っておきたい、治療途中の歯を放置するリスクとは?

春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。   「歯医者さんで治療していたけれど、痛みがなくなったので、行かなくなった」 このような話を患者様やその周辺の方々からよく伺います。 また、世間一般的にこういった状態になってしまっている方は少・・・続きを読む

知ってほしい!セラミックの耐用年数はどのくらい?

春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。 「セラミックインレーはどれくらいの期間もつのでしょうか?」 「セラミックの価格」に次いでよく問われるのが「セラミックの耐用年数」についての質問です。 【参考情報】当院の料金表はこちら 【参考情報】審美歯・・・続きを読む

審美歯科におけるセラミック治療:リスクと対策

春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。 今回は、「審美歯科におけるセラミック治療:リスクと対策」についてお話をしていきます。     結論としては、セラミック治療は審美性と長期耐久性を兼ね備えた優れた治療法である一方、 ・・・続きを読む

審美歯科のセラミック治療:よくある質問と回答

春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。 今回は、「審美歯科のセラミック治療:よくある質問と回答」についてお話をしていきます。   結論から先に申し上げると、セラミック治療は審美性と長期的な耐久性を兼ね備えた最先端の歯科治療方法です。 ・・・続きを読む

春日井市の歯医者 竹村歯科クリニック セラミック治療を成功させるポイントについてのブログ 春日井市味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニック院長 竹村 洋志です。 今回は、「セラミック治療を成功させるポイントとは?正しい歯科医院の選び方!」についてお話をしていきます。  ・・・続きを読む

審美歯科でセラミック治療を受ける5つの理由

春日井市味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニック院長 竹村洋志です。 今回は、「審美歯科でセラミック治療を受けている5つの理由」についてお話をしていきます。   結論から言うと、審美歯科でのセラミック治療は、見た目の美しさ、耐久性、自然な感じ、口内環境への優しさ、 そ・・・続きを読む

今、注目の歯科治療!セラミック治療とは?

春日井市の歯医者 竹村歯科クリニック セラミック治療とは?についてのブログ 春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。   今回は、私の歯科医師としての経験をもとに、 現在大変注目を集めている「セラミック治療」について詳しく説明して・・・続きを読む

歯周病予防には歯のメンテナンスが重要!

春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。 今回は、「歯周病予防には歯のメンテナンスが重要!」についてお話をしていきます。 結論: 歯周病予防には、歯の定期的なクリーニングやブラッシングなどのメンテナンスが必要不可欠です。これにより、歯垢や歯石・・・続きを読む

歯のクリーニングの正しいやり方とは?

こんにちは、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。 今回は、歯医者が教える!歯のクリーニングの正しいやり方についてお話をしていきます。     【目次】   1.歯のクリーニングとは? 2.歯のクリーニングの必要性と・・・続きを読む

歯のクリーニングを上手に行うコツとは?

春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。今回は、「歯のクリーニングを上手に行うコツとは?」についてお話をしていきます。   結論: 歯のクリーニングを上手に行うためには、正しいブラッシングやフロスの使い方、そして定期的な歯科検診が重要です。・・・続きを読む

はじめての歯のクリーニング!痛くない方法とは?

春日井市の歯医者 竹村歯科クリニック 歯のクリーニングについてのブログ こんにちは、春日井市の味美駅近くにある竹村歯科クリニックの院長、竹村洋志です。今回は、はじめての歯のクリーニングについてお話しいたします。 歯のクリーニングは、虫歯や歯周病を防ぐために欠かせない治療の一つです。しかし、・・・続きを読む

歯のメンテナンスは必要?

春日井市 味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。今回は、「歯のメンテナンスは必要」というテーマについてお話をしていきます。   結論: 歯のメンテナンスは、虫歯や歯周病などの歯のトラブルを防ぎ、健康的な口内環境を維持するために必要不可欠です。 ・・・続きを読む

ご存知ですか!?口臭の根本となる原因と3つの対策とは?

春日井市の歯医者 竹村歯科クリニックの口臭についてのブログ 春日井市味美駅近くの歯医者、竹村歯科クリニックの院長 竹村 洋志です。   今回は、私の歯科医師の経験から口臭についてお話しします。 口臭は多くの人にとって悩みの種であり、人間関係にも大きな影響を与える・・・続きを読む

小さなお子さんがいる方は必見!歯医者でやるべき虫歯予防の5点!

春日井市 味美駅近くにある歯医者 竹村歯科クリニック院長の竹村です。 私が春日井市で開業して非常に多くの患者様にご来院頂いておりますが、 その中でもお子さんの歯に不安を覚えてご来院いただくケースも非常に増えております。   今回は、これまで私の経験をもとに、お子様の・・・続きを読む

歯医者を選ぶ上で、知っておきたい大事なポイントとは!

春日井市 味美駅近くにある歯医者、竹村歯科クリニックです。今回お話したいのは、これから通うべき歯医者さんを選ぶポイントについてです。昨今、口腔内の健康維持が全身疾患の予防につながっていることが実証されてきました。国の方でも今後も膨れ上がる医療費対策のため、歯科治療・予防について力を入れていく方・・・続きを読む

歯を残す為に知っておきたい根管治療の良い点、悪い点とは?

春日井市 味美駅近くにある歯医者、竹村歯科クリニックでは歯をできるだけ残すことに力をいれています。 今回は、虫歯治療の中で、より歯を残すために重要な治療「根管治療」についてお話していきます。重症な虫歯の場合、歯の神経まで侵食してしまっているケースがあります。その場合・・・続きを読む

虫歯は必ずしも治療をしない3つの理由とは?

春日井市 味美駅近くにある歯医者、竹村歯科クリニックでは 歯をできるだけ残すことに力をいれています。 ●治療した箇所の寿命 当医院もふくめて、これまで歯医者に通われた方で「虫歯があるけど、この歯の治療はしません」 と言われたことは・・・続きを読む